2012年9月17日月曜日

テイカカズラ

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、確実に秋の訪れを感じるこのごろ。。。

風も空も秋の気配。。。

庭の手入れも毎日毎日伸びた枝を切り、枯れた草花は抜き、ぼうぼうだった庭に随分と土が見えるようになってきました。

蔓植物も少し整理をしないと…



テイカカズラの花が咲いていた

剪定した枝を4本縛って蔓を巻き付けました

オリーブの実も大きく実っておりますが、木があまりに育ち過ぎ、昨年も確か大剪定したのに…今年も大剪定よろしく!的な巨木にーー;
それぞれの木を小さく小さく保つのが結構難しい。

広い庭ではないので、巨木にならないように毎年剪定しないとだ。

大剪定リスト…ミモザ•ユーカリ•オリーブ・楓•りんご•クラブアップル•梅•ジューンベリーなどなど

庭仕事は秋、冬が実は忙しいのです。

日差しは強いのですが、風が爽やかで庭にいる時間がだんだんながくなりつつある私なのでした〜。



ロンドン便り


布袋寅泰•今井美樹ご夫婦

ロンドンのファッション、ウィークにて布袋さんご夫婦にAyaさん遭遇。


ポール•スミス


ファッションの世界は華やかでいいな〜〜〜

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだまだ暑い🔥庭仕事もほどほどにね?
私も木香薔薇をばしばし切りました。
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

モッコウ薔薇…
勢いが凄いものね!!

我が家の薔薇も結構切りました。^^/

秋になったらまたお庭を見に来てね♡

くらころ さんのコメント...

ayaちゃんイギリスに到着して早速楽しそうな時間過ごされているんですね。

今井美樹さんすごい好きだったんです。
いいなっ。
布袋さん本当にイギリスで暮らしているんですね。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

Ayaはいつもどこかへ行っては遊んでいる…??勉強かな?

今はパリコレに行ってるそうな…

親の心子知らずです!