2012年9月22日土曜日

秋到来

急に涼しくなり、そして雨…

天気予報のいうとおりだ。

庭の四季咲きの薔薇が咲き出したのにこの雨で花びらはびしょびしょ。。。



花くばり

庭に咲いた花をくばってみました。






オヤ作りました。
昨日1日でこれしか出来なかった〜ーー;

この太糸で編むトゥーオヤを苦手としている私。
やっと、ほどけずにできました。

これ失敗すると、ほろほろとほどけていっちゃうのです。


今日は家を片付けつつ、オヤもつくろ〜っと!
さてはて、このオヤ作りいつまで続くのか…^^;

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

車で行って地下鉄に乗る・・・
うさぎさんには理解不能らしい。
散々人混みの中にいるんだもの、
最後は車で1人になりたいのさ~。

太糸たって細いんだよね。
ほどけちゃうってのは・・・
編んでいるんじゃない?ひっかけている?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

かもですね〜
でもでも地下鉄便利!!
一度乗ったら止められない!!
そんな気がします。

くらころ さんのコメント...

なんだか見ているだけで手先がうずうず…。
脳みそがかゆくなります。
こんな細かい作業ができるなんて。
あっぱれ~。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

私このトルコ刺繍…他の生徒さんの倍の時間をかけての進度なのです^^;

でも辞めないところがいいでしょ〜〜〜?!

継続は力なり…
これ私にとって本当に難物でマスターするのにどのくらいの時間を費やすのか…
未だ習得出来ないことが多々あります。ーー;