2012年7月26日木曜日

瓢簞

瓢簞が大きくなってきました。



この子が第一子

第二子

第三子(いつの間にか次男より大きくなった)

雄花

これは雌花かな?

この子達は大瓢簞。
今のところ、4つの子が成っている。。。

第一子は日に日に大きくなり、そのうちハンモックを作ってあげないと重さに耐えられなくなりそうだ!

果たして、何時収穫するのか…
どこまで大きくなるのか…
楽しみ半分、心配半分だ。

収穫したらどのようにすると水筒の様になるのかなぁ?
あとで調べないとだな!!

でも友人との約束は果たせそうな予感がする…^^/

4 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

かわいい~。
この子たち素敵な水筒さんにしてあげてください。
楽しみにしています。

もたい さんのコメント...

私のうろ記憶だと頭のとこ、チョイ切り取って
水につけておいて種を取り出したような・・・
時間がかかるんよ。

DVDのフリーソフトをインストールして
あの人のライヴを取り込んだの・・・と思う。
天才だと・・・呼んでくれたらにっこり
はいっとお返事いたしまするよ。

ばかだね・・・あたし・・・。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ありがとうございます。
水筒になるか???

がんばりま〜す^^/

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

さっすが〜
物知り博士!!

友人には生のまま渡そ〜ーー;

もたいさんすごっ!!
どんどんPCつうになって行く〜〜〜。