2012年7月31日火曜日

北投石

Get!しましたぁ〜^^/
北投石。。

台湾より日本の方が入手しやすいということが判明。
それも成分表などもしっかりしていて安心品質。

この医者いらずといわれる石。
微量のラジウムという放射性物質をだしているそうです。

これが癌などに効き、免疫力を高めると化学的に証明されているとか…



この白い石が北投石のセラミックボール

切り出しの北投石もありましたが、軽石みたいな…
あまり可愛くない。。。

なのでこれをセラミックで固めたものを購入。
威力はあまり変わらないから…

青の石は以前購入したラピスラズリ。
銀の冠をかぶっているのは水晶。
小さい黄色の石も水晶です。

これをゴムに通してブレスレットにしました。


ご主人様の

これはちょっぴり厳ついのでご主人様のブレスレットに。

男の人は嫌がるから腕に付けなくても身につけてくれるだけでもいい。

必ず、ポケットかできれば腕になくさないように付けるように強要しました〜

この石は今では発掘を禁止されている天然記念物なので、指定された以前に発掘したものが現在売られている。

ようするにそれがなくなったら、入手が不可能となるのです。

もっと買おうかな〜〜
でも結構高価なのですよね〜〜〜。

現在健康な人は3粒くらいでいいと台湾のお店の人は言っていた。
具合が悪かったらぐるりと一周。


とにかく、今やることは友人のママに渡したい!
これを腕に巻いて、1日も早く元気になって欲しいのです。
届けに行くよ〜!!
待っててね♡

5 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ご主人、してくれるといいね。
けっこう大きなものかしら。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

あまり大きくないです。
1粒10mm玉。

ちゃんとは持ってくれて下ります♡

くらころ さんのコメント...

手作りさっそく自分でできちゃったんですね。
流石です。
ラピス幸運の石ですね。
綺麗な色。
私もラピスとラリマーにあわせたいなって思っていました。
北投石のこと私も初めていろいろ調べてみました。
不思議な石ですね。
いつもかもみ~こさんの知恵袋に楽しませてもらい充実した時間を送っています。
ありがとうございます。

くらころ さんのコメント...

手作りさっそく自分でできちゃったんですね。
流石です。
ラピス幸運の石ですね。
綺麗な色。
私もラピスとラリマーにあわせたいなって思っていました。
北投石のこと私も初めていろいろ調べてみました。
不思議な石ですね。
いつもかもみ~こさんの知恵袋に楽しませてもらい充実した時間を送っています。
ありがとうございます。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ラピスラズリの色…
藍色。

なんか見ているだけで潮の香りがしてきます。

今度お持ちしま〜〜〜す^^/