2012年7月16日月曜日

ビワチンキ

今日もまた行っちゃった!
蔵楽接骨院♡

ToyoちゃんとMoeさんと3人で^^/

Toyoちゃんは引っ越しの用意で今お疲れの様子。
一度経験してみたいって!!

そして2人いや、私も施術していただき3人ともほっこりして帰って来ました。

接骨院の待ち時間にこんないいものいただきました。
ビワチンキ。


ビワチンキ

玄米焼酎に漬けて

枇杷の葉をこの玄米焼酎に1年も漬けたものだそうです。
傷につけると痕にもならないのだそうです。
枇杷の葉は体にとってもいいらしい…
我が家にはない…
植えたいな〜
植える場所があるかな?????

昨日Ayaさんがロンドンで初めての医者通いをしたらしい。
手の親指を怪我し化膿したから。

このビワチンキを送ってあげたいわ!!
なんてタイムリーなのでしょう♡


ローズマリーチンキ

接骨院のお庭のローズマリーを摘んで、無水エタノールにつけました。

だんだん緑の液体に変化していきます


数時間後の写真。
Yukiちゃんが送ってくれた写真です。

このチンキは1週間もすればOK!
全身ローションや髪の毛ローションにも化粧水にも使えます。



そしてこんなステキなケーキをみせて頂きました。
心ちゃんの1歳のお誕生日ケーキ!(犬用)

これポテトでできているらしい…

可笑しいことにここちゃんはこのワンチャンが気になって食べないそうです^^/
お嬢は口が綺麗♡


いじけたここちゃん


私たちが帰ったあとの心ちゃんの様子。
今度はもっともっといっぱい遊ぼうね!

今日1日リラックスの日でありました。

Toyoちゃんは痛いところがよくなったと嬉しいメールをくれました。

よかった!
みんなで軽い体作りをがんばろう〜〜〜

6 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

かもみ~こさん達がいらしてくださると治療院がとても明るくなります。
すごく楽しい気分になるねって主人もすごく喜んでいました。

心はかもみ~こさん達が帰られたらすごくさみしくなっちゃったみたいで、いじけてため息ついちゃっていました(笑)

ローズマリーチンキもどんどんきれいな色に変化。すごいワクワクします。

本当に楽しい時間をありがとうございます。

toyoさんも経過がいいみたいですごい嬉しいです。
これからもいい治療ができるように精進して行きますね。

本当にありがとうございま~す。
台湾くれぐれも気をつけながら楽しんできてくださいね。
(もう飛び立っちゃったかな。)

もたい さんのコメント...

びわならうちにあるよ。
次男が窓からぺっした種がぐんぐん伸びて
10年たったら実をつけたわ。
成長が早い木でけっこう邪魔。

いってらっしゃ~い。台湾。

匿名 さんのコメント...

くらころさん^^
oggiですv^^v
かもみーこさんは毎週!ね?
私もほっこり時間を楽しみま~~す。
びわはうちももたいさんと同じで勝手に生えたます。
びわちんき作ろうっと。
oggi

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ありがとうございます!
とっても体が軽くなりました。
このお陰で、楽しい旅ができました。

また月曜に伺いまーす♡

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

うちも枇杷を買って種を庭にペッしようかな〜^^/

枇杷の葉は染めても飲んでも浸してもいいのは便利ですよね。

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

23日またご一緒にほっこりしましょうね♡

この間は○ー○○をくらころさんの診療室に忘れ^^;

とんぼ返りで取りに行っちゃったの!
さざえさんみたいだったわ。。。