2013年11月18日月曜日

コッツォルズ(UK)

ストー•オン•ザ•ウォルト


イギリス、コッツォルズの街の1つ

街の地図
素敵なお店がありました






コッツォルズには小さな街が点在していて、それぞれの街には教会、広場がありどの街も緑と花が溢れていました。


チッピング•カムデン

この街は蜂蜜色のライムストーンという石で作られた家々が並ぶ素敵な街でした。


マーケットホール
マーケットホールの天井


コッツォルズの街の中で一番古く市場として認められた所だそうです

路地裏
蜂蜜色の家


やっぱりお花が綺麗

ホテルでランチをいただきました



こんなきのこのようなお家もところどころ残っていて、街の人々はとても家を大切にしている様子がうかがえます。

チッピング•カムデンのリフォームは古い壁を綺麗に、まるで木をかんなで削るように滑らかにしその上に蜂蜜いろの石を再び貼っていました。
あのはちみつ色の街はこいやっていつまでも昔の様相を残しているのですね。

街を大切にするその心がとても素敵に感じられたわたしなのでした♡ 

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

まさしくクリスティの世界だわ。
ランチ、おいしそう。
やっぱり午後のお茶はいただいた?
すべてが絵葉書の中のようね。


hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

午後のお茶はいただかなかった…
あまりにランチの量が多くって。
そして車での移動は運動不足につながりいつでも満腹状態でした^^;

くらころ さんのコメント...

はちみつ色って響きが好きです。
というか蜂蜜が好きだからかもっ。(爆)
イングリッシュガーデン流石ですね。
本当に絵になる光景ばかりですね。
ランチも美味しそうっ。
オニオンリングだっ。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

オニオンリングは美味しいのですが、量が半端ない!

なんかホビットの国みたいでした。

しぶしぶ さんのコメント...

いいなー。素敵だな〜。
もしかして行ったことがあるかもしれないけど、ツアーだったから通り過ぎただけかも。
車でいろいろ周るなんて、ホント羨ましい!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

しぶしぶさんもいろいろなところをまわったのですね!

今度是非お話したいです。