2013年11月23日土曜日

庭仕事

今日はなんて気持ちのいい天気だったのでしょうか。

最近あまり庭に一生懸命でないわたし…

来週お客様がいらっしゃるので庭の草むしりをしないとだぁ!
久々の庭仕事はめちゃめちゃ楽しい!


チューリップ•ムスカリの球根


草むしりそっちのけでこんなことやってました^^;

早く植えないとね!

出来上がり〜〜〜
banbiさんのママの鉢に球根を並べ、その上にはワイルドストロベリー•ビオラ•クリスマスローズを植えました。

ワンポイントにカナダのお土産の水色のガラス製のオブジェを置きました。

 
オオデマリ
春に咲くはずのオオデマリが何故か咲いている…
 


楓が真っ赤に紅葉している。

 
ポッポも気持ち良さそう〜〜〜

夏みかん

今年は夏みかんが豊作!

マーマレードにしたいが、酸味のきいた果汁はドレッシングに丁度いい!
なのでときどき捥いでは果汁を搾る。
きっと、いつの間にか無くなっちゃうな〜

朝8時からお昼までがっつり庭仕事しました。
ゴミ袋が4袋になっちゃった!

まだまだ終わらない…長い間さぼっていた罰だ…
明日もまたがんばろ〜っと。

7 件のコメント:

earlybird さんのコメント...

今回はポッポに会えるかなあ?

もたい さんのコメント...

お疲れ様。
大変だね、あれだけ広いと。
腰を痛くしないでね。

hiroko さんのコメント...

eariybirdさんへ

ポッポに会えるよ〜きっと!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

さぼっていたので庭が草だらけ〜
秋は球根を植えるのが楽しいです!

しぶしぶ さんのコメント...

ただ一言。
偉い!
見習わねば。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

いえいえ ずっとさぼってたから^^;
がんばらないと!

banbi さんのコメント...

ママの鉢、使っていただきありがとう!
お庭見に行かなきゃ!