2013年11月25日月曜日

シェークスピアズ ビュー

ストラトフォード•アボン•エイボンでの宿泊はダウンタウンから少し離れた丘の上にあるB&Bだった。

今になって思うこと…
だいたいB&Bって言う言葉を知らなかった…
ベッド アンド ブレックファストの頭文字をとってB&Bというそうだ。
比較的低価格な宿泊施設だとも書いてある。
いくら5つ星でもそりゃ〜ホテルではないよね?!^^;
イギリスに多くあるんだって〜〜

部屋に入って思ったこと。
景色があり得ない程綺麗!
本当にシェークスピアの街、アボン•エイボンの街を見下ろせる絶景だ!

絵の中にいるようだ


「荷物を上に置いたら、下りて来てね。」と言われ、リビングに下りると、オーナーさんがコーヒーを持って来てくださった。

街の様子やお勧めのレストランなどいろいろ聞き、向かうはアボン•エイボン。

時計台

街の広場にはこんな素敵な時計台が…

初めての街。
案内人がいないときにはあまり失敗の無いインド料理を食べることが多い。
 
サーモン

キーマカレー•トマトのカレー

サラダ


ライス


美味しかった〜^^/
やっぱりインド料理はどこの国も美味しい〜

…が、しかしインドの方の英語は聞きにくい〜

 
ロマンチックな街だなぁ

時計台

夜の時計台は緑色に輝いておりました。

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

食べ物の量がものすごく多く感じるのは
気のせいかしら。
インドの方が中国より
信頼できるのね。
イギリスだからかな。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

イギリスでは日本もですが、地方の方が値段もリーズナブルで量も多かった^^/
中国料理は当たり外れが多く、(はずれの方がおおいかなぁ)インドはあまり外れないのが私達の意見。
アメリカでもインド料理は美味しかったです♡

しぶしぶ さんのコメント...

やや!
夜景が綺麗だ〜!
カレーが美味しそうだ〜!

私はハナから英語が聞き取れませんが、インドの訛りは独特らしいですね。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

カレー美味しかったぁ。
寒かったですがイングランドの方は半袖の人がいたりして…
体感が違うのかな?