2013年11月24日日曜日

充実な一日

今日もいい天気!
朝日が冷えた冷やをぽかぽかにしてくれていた。

今頃明日のオヤLessonの宿題を…

 


2ヶ月振りに針を持ったのでは^^;

なんで毎日まじめに出来ないのか…
やりだすと楽しいのに〜〜〜


そして柿酢完成!しましたぁ^^/

 
酢酸菌

この白いノロノロのものが酢酸菌。
今年は出来が良さそうだ!

いすみの叔父が送ってくれた柿で作ったからきっと美味しい酢ができたのだろう!
ありがとう〜〜♡

 
絞りたて〜

まだまだげんざい進行形。
何本絞れるのか…
楽しみです。

そして午後はポッポと散歩。




のんびりポッポとの散歩は気持ちもリフレッシュ!

散歩から帰ると、昨日の続きの庭仕事!

ワイン箱に…

ヒューケラ•アッサム•ビオラなど

この間実野里ローズガーデンで購入したポットを箱庭的に寄せ植えてみました。

ワインのコルクがいっぱいあったので霜よけに(?)使いました。

まだまだ草がいっぱいですが…
ぼちぼちがんばろ〜っと!

なんて充実した一日だ!
やろうと思えばこんなにできる。
お日様がやる気をくれた♡そんな楽しい一日でした。
 
明日はオヤLesson!
がんばんべ〜^^/

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ホントだ。今年のはいい出来みたい
柿酢が。色の感じがいいよね。
ポッポさんもすっくの立ち姿が
りりしいわ。
秋も深まったね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

柿酢♡
美味しいのです。
本当に秋ですね〜

しぶしぶ さんのコメント...

まゆみんに教えてあげようっと!
柿酢に興味津々だったから。笑。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

今度柿酢を持って行くね〜
お腹は壊さないと思うけど^^;