2015年1月20日火曜日

お庭のお花でアレンジ

すぐ感化される私…
Mr.ニコライのお花があまりに綺麗で…
我が家にも…と思ったが、あんな高価な素晴らしい花を買うのはなぁ〜

何気なく庭のお花を使って素敵にアレンジできたら!
と、庭の花を見に行くと…

水仙。クリスマスローズ。ガーデンシクラメン。パンジー。ビオラなどなど

寒い霜だらけの庭を一生懸命彩ってくれている。

ニゲラ(クリスマスローズ)&ガーデンシクラメン

Mr.ニコライのアレンジの中でとても気になったのが球形のアレンジ。

ニコライってわけにはいかないが、庭の葉や花を使ってまあるくアレンジしてみました。

クリスマスローズの葉を沢山使って球形にしそこからニゲラとガーデンシクラメンをまあるくアレンジ!

 
Mr.ニコライ作

色もお花も素敵〜
やっぱりMr.ニコライのアレンジは鮮麗されている。
 
 
ローズマリー&水仙&プリムラ

球根が窮屈になり過ぎて葉の中で花が折れている物が何本もあった。

短くアレンジに使えば部屋中に春の香りが漂う。

お客様が来てくださって、このお部屋いい香り!って^^。
その一言が嬉しい。

そしてこのアレンジをとても喜んでくださった。

午後のおしゃべりタイムは花の香りと春の色。
弾む!弾む!

花がくれるエネルギー
ありがたいなぁ〜


紫色のルームシューズ

一足完成しました。
本日お届けします^^/

早くしないともう春がそこまで来てるよね!!
頑張ります!

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ありがとうございました。
たろちゃんがいたので
つけてみました。
facebookに載せました。

chihuaparu さんのコメント...

自分なりに アレンジ 素敵。
香りが届いてきそうです。

しぶしぶ さんのコメント...

刺激を受けて、すぐ実践されるところが、さすが!
ニコライに負けてませんよ〜!
かもみーこさんのアレンジ、ステキ〜!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

たろちゃんの色にはぴったり!
facebookすぐ見ちゃった!!
ありがとうございました♡

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

ありがとうございます!
これが長続きしないのよね^^;

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

そんなぁ〜照れるな^^;
ありがとうございます!

四季の綺麗な日本に生まれてよかった!と思います。