2013年8月20日火曜日

イカマリネ

先日鹿児島から美味しいイカの便りがあった♡

そのイカをマリネにしました。



新鮮なイカは柔らかくって美味しい!
夏野菜の中にちょっとアクセント。

ミニトマト…10個
きゅうり…1本
タマネギ…半分
イカ(ボイル)…適量
ドライトマトのオリーブオイル漬け…適量
オリーブオイル…大3
酢…大2
塩麹…大1

全て混ぜて冷やしていただく。

残暑厳しい中ひんやりマリネはお箸がすすむ一品です。


ブライトン便り




今Ayaさんはイギリス、ブライトンにいるそうです。
こんな綺麗な写真が送られて来ました。
行ってみたいなぁ〜

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ドーバーの白い壁って有名なんだけどこれかな。
ブライトンは避暑地だったような。
怪しい記憶。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ドーバーの白い壁?!
行ってみたい。

しかしもたいさん!
何でもご存知で…
驚かされることばかりであります。。。

匿名 さんのコメント...

もたいさんのいうとおりです。
先日BS TVで観ましたよ
oggi