2013年8月28日水曜日

ポッポ帰る

たった1ヶ月ちょっとしかいなかったのに…
いなくなるとこんなに寂しいのですね。

朝クンクン鳴く声が煩かったのに…
その声が無いのが寂しい…

なんでこんなに思い入れが強くなっちゃうのかなぁ。
最初から帰るの分かっているのに…

帰りの車で…

また11月に来るから、楽しみにしてよ〜っと!

生あるものとともにする生活って素敵ですよね。
一緒にいる嬉しさ、離れる悲しさ。

朝焼け

寂しくって目覚めた朝。
あまりに綺麗な空だった。
こんな清々しい、8月の朝は珍しい。。。
毎朝が軽井沢だ。

 


気持ちのいい朝に庭の隅まで行ってみると、こんな綺麗に咲いていた。

なんて名前か分からない花ですが、毎年咲いてくれる手のかからない花です。

 
オリーブ


今年も豊作。
秋は庭にいる時間が増える。
木々があまりに大きくなっていて、どんどん庭が狭くなる。

もっと切らないとかなぁ。。。 


すいかずら

ガウラ

こんなちんやりした気持ちの時は草むしりをする。
心が晴れる。
さ〜て、がんばるかぁ!

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

今朝は涼しかったね。
無事のご帰還。ほっ!
オリーブって強いのね。
毎年京剪定してるのにね。

earlybird さんのコメント...

あやがもうすぐかえるじゃんかー! 

しぶしぶ さんのコメント...

短い時間でも、心が通い合うんですね。
ぽっぽも同じこと、思ってますね。

朝晩楽だと、ついつい眠くなる私です。(苦笑)

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ご心配おかけしました。
なんとか帰って来ました。

オリーブ強いのですが1本枯れそうーー;

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

んだね!
早く帰っておいで〜〜〜♡

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ぽっぽはどうかなぁ?
そう!私も今日は寝坊でした。
ポッポがいなくなってほっとしたかな?