2013年8月19日月曜日

書道展

大好きなりょこたんの書道展に行って来ました。

なんとりょこたんはお習字の先生!
そして県展に入賞したのです。
す、素晴らしい〜

これが作品です

 

ご実家のお父様がいつも唄っていらっしゃる諺だそうです。
なんと学識高いお父様なのでしょうか!

世の中にはどんなものもみな必要なものばかり、石につまづいたとしてもつまづくことがその時は必要なことだったとあとで分かる…的な諺だそうです。

なんとなくスティーブ•ジョブズのスピーチの内容にも似ているような気がする。

そんな素敵なお父様をお持ちのりょこたんだもの!
素敵な人なはずだわ〜

お父様の口癖を書にするなんて、父娘の愛を感じずにはいられない私なのでした。

感動の一日でありました。

 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

石につまずいても必要だったこと・・・・?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうそう!
その時は大変でもそれが今に繋がるってことでは…
スティーブジョブズのスピーチでもありました^^/