2013年8月24日土曜日

嬉しいお土産

今朝のウォーキングで見つけたカラスウリ。

カラスウリ

この実がオレンジ色に色づくともう秋。

朝晩の風はもう秋の臭いがする。

そして今日は嬉しいお土産を沢山いただいた。

キリム

夏はひんやり、冬はぽかぽかなキリムの座布団。
軽井沢のお土産。

昨年は毎月のように訪れた軽井沢…
今年はどうしたことか…
殆ど行く機会がない**;
でもこうやってお土産をいただくと、気持ちは軽井沢。
目をつぶると緑と青の軽井沢を見ることができる。
ちょっと忘れていた光景…
心にゆとりが生まれたような気がした。


紅茶

そしてロンドン土産。
マクロの先生からのお土産です。

袋を手渡された時からふわ〜と香ったこの紅茶。
さすがロンドン生まれの紅茶です。

 今、心から行ってみたい国。イギリス。



コッツォルズの絵はがき
 
この憧れのコッツォルズの葉書をみながら紅茶を飲んだらもう心はコッツォルズ…
でも行ったことが無いので想像の世界ですが…

Ayaさんが卒業する前に行っとかないとね!!

 

2 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

コッツォルズ、素敵な村でしたよ〜。
かもみーこさんに、ピッタリの場所だと思います。

行った時はあまり詳しく知らないで行ったので、私もまたいってみたいけど、もう無理かな〜。(^◇^;)
かもみーこさんに、ぜひとも行っていただいて、そのお話をたくさんお聴きします!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

コッツォルズ!
行ってみたいです!
しぶしぶさんは行ったことがあるんですね?!
凄〜い♡
緑の国イギリス…
憧れです^^/