2013年8月16日金曜日

ドライトマト

今年はトマトが豊作。(毎年か…^^;)
いつも食べきれずいろいろと策を練る。
今年も…

トマトケチャップも上手くいき、家族には今度から手作りにして!って頼まれた。トマトの無い時期はどうしようかなぁ〜

そしてドライトマトを今制作中!

ミニトマトを半分に切って…

オーブンで焼いたとこ〜


120℃のオーブンで1時間焼きました。

 
天日干し(1日目)


これを3日間天日干しをする。


3日目

今日で天日干しは終わり。
そして様子をみてもう一度オーブンで仕上げ焼きをしようと思います。

これをオリーブオイルの中に入れる。
にんにくも入れると高級感がでる。 

パスタやサラダに入れると簡単で美味しいイタリアンのできあがり^^/

あんなにあったトマトはしわしわになり小さくなった。
水分って大切なんだな〜
人間もかな?????

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

最敬礼!
手作り精神に。

匿名 さんのコメント...

そうーかーー
ドライトマト!!

手間と考えるか。
楽しみと考えるか?

私も楽しんでみます。
oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

暇人?!私…

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

ドライトマト完成しました♡
今度またupしますね!^^/