2013年5月27日月曜日

ただいま〜

本日夕方日本に戻って来ました。

パリの街は刺激の多い街でありました。

今年のパリは5月の末だというのに最高気温が7℃という日もありなにしろ冬のまま。
パリでも観測史上初の寒さだったのです。 

20日の朝、Moeさんは成田空港第2ターミナル、私達は第1ターミナルということで成田エクスプレスの中でお別れ〜。

ドゴール空港のシャトルの駅で待ち合わせをしました。

Moeさんの乗るエールフランスと私達の乗るANA便は殆ど同時にドゴールに着く予定。

ちょっぴりドキドキしながらの待ち合わせです。

ANAのラウンジの入り口

こんな可愛い飛行機がある!

ラウンジで朝食

成田を11時半頃発ち、シャルルドゴール空港には20日午後3時半頃に到着。

飛行機の中でレ•ミゼラブルを観たら涙がでちゃった〜^^;

 
シャルルドゴールの空港内

フランスの入国はとても簡単!
なにも聞かれずパスポートを見せるだけだった。

さてさて無事にMoeさんと会えるのか…
空港内は無料のWi-Fiがあってラインを繋ぎMoeさんと連絡ができた。

私達の到着ロビーは1。
Moeさんは2eという全く遠いターミナル。
空港の中を無料のシャトルが運航されていて2eまで私達が移動することにし、シャトルのホームで待ち合わせ〜

いたいた!!
無事に3人は集合できた。


 
シャトルの窓から

空港のpaul
 小腹が減ったのでPAULでパンを買った。
なが〜いサンドイッチとチョコレートケーキ2個。それに小さな甘いパン2個。計27ユーロ…

物価が高いなぁ〜

パリの街並み

シャルルドゴールから高速道路を飛ばしパリ市内に入ると街並みの綺麗さに感動〜

夕方ということもあって道が混雑していたが30分くらいでホテルに到着。タクシー代60ユーロとほんの少しのチップを…

Ayaさんはもうホテルに到着していたがどこだかにふらふら遊びに行っちゃっていた。
どこまで風来坊なんだろう〜

ロビーに全員集合したのが午後6時だった。
さてさてそんなこんなで楽しいパリの旅が始まったのです。
パリの街並は歴史を感じるものばかり…
そしてパリの街を歩くフランス人は格好いい!
みなスタイルもよく鼻が高い…

わお〜
こんな国に生まれるのもよかったな〜〜〜



2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ドゴール空港のエスカレーターに乗った?
私が行った頃はなんだか雲の上に乗ったような
ふわ~んふわ~んの妙な感覚だったの。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

乗りました!
そうそう、ベルトもふわふわでした。

成田よりはるかに大きい広い空間だったな〜