2013年5月19日日曜日

台北最後の朝

日本へのフライトは13:30。
松山空港から全日空便だ。

ホテルのチェックアウト時間は12時まで。
日本と違ってゆっくりできる。

台北に着いてからずっとクンちゃんにお世話になりっぱなし。
土日のお休みはご主人もお休みなのに私に付きっきりで面倒をみてくれる。
クンちゃんは勿論ですがご主人の心の大きさに頭が下がる。

最後の半日はひとりで大丈夫!
最後の夜タクシーに乗って自宅へ戻るクンちゃんの後ろ姿を見送るのはとっても寂しい…

…が、空港で見送られるのはもっと寂しい…
一人が楽だ。

朝の時間は散歩に出かけよう。

中山の街にも随分慣れた。
そして台北は歩いて観光もできそうな近場にいろいろあることが分かった。
 

お寺?


街にはこんな鮮やかなお寺があちらこちらに建っている。

そして、どんどん進んで行くと見覚えのある街に出た。
一昨日クンちゃんと行った問屋街だった。
 
綺麗な生地が飾ってある

一人で歩くと位置関係がよく分かってくる。

いつもクンちゃんばかり頼っていた私。。。
一人で行動するのも悪くないな。

しかしこの日は朝からお日様ぎらぎら。
日傘なしでは歩けない程の暑さだ^^;

そんなこんなで楽しい3泊4日の旅があっという間に終わったのでありました。

次回の台北訪問は今年8月を予定しております^^/
くんちゃ〜ん!
またよろしくお願いしま〜す♡ 
 

 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

8月も~?
でも北海道や九州と変わりないんだよね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
8月は友人と行く予定です!
夏は暑いんだな〜
日差しがはんぱない…