2013年5月15日水曜日

ハートのハンギングリース

昨日はお稽古の日。

午前中は絵手紙。
午後はフラワーアレンジメント。

充実感のある一日でした。

絵手紙を書くのに正座をし、きたい物をジーっと観察する。
今回は花。
庭のピオニーや薔薇を持参ししみじみ見る。

数年前にターシャの庭に魅せられ、真似をして沢山植えたピオニー。
全くと言っていい程花は咲かなかった。

そして何年経ったのか…
今年は大きな綺麗なピオニーがあちらこちらに咲き出した。

やっと土になれたのだろう。

そんなことを考えながら描く。
心静かなひと時です。

雷ラーメン、タンメン
  
^^お昼は、久々の香福飯店でラーメンをりょこたんといただきました〜

美味しかった〜〜〜。

そして午後は苺のハンギングリースを制作。

ハート形に苺を…

こんなに元気な苺をハート形のハンギングに植え込みました。


苺が元気すぎてハートに見えないな〜〜^^;

白っぽい葉はシレネ。
そして1株だけワイルドストロベリーを入れて。

植えたばかりは根を痛めたので、このまま平にして3日間落ち着かせます。
水をたっぷりあげて、元気が戻ったら門にかけようかな!!

    

8 件のコメント:

もたい さんのコメント...

苺はこれから花をつけるの?
苺はたてる?実はたれる?
うちのテイカカズラは大満開!

くらころ さんのコメント...

イチゴのハンギングリースなんて
すご~~~~~~~~~いかわいい。
ときめきのフレーズだらけです。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

季節的には遅いですよね…
来年かな?
ハンギングは来年まで持たせるの難しいです!^^;

我が家のテイカカズラは蕾みです。
すいかずら咲きだしました!

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

可愛いのですが…
結構世話が大変なのです!ハンギング…
がんばります!

匿名 さんのコメント...

ハートに・・見えない・・
私も次回は同じものを作りますが。
きっとハートには見えないな。

でもお花が咲けば!!ね?
oggi

匿名 さんのコメント...

ハートに・・見えない・・
私も次回は同じものを作りますが。
きっとハートには見えないな。

でもお花が咲けば!!ね?
oggi

匿名 さんのコメント...

ハートに・・見えない・・
私も次回は同じものを作りますが。
きっとハートには見えないな。

でもお花が咲けば!!ね?
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

大丈夫!
植え方を考えれば^^;
私はなんでもかんでも入れちゃったから〜