2015年2月20日金曜日

ワシントンDCに到着!

19日午後12時過ぎに成田を発ちワシントンDCに19日午前10時45分に到着!
機材メンテナンスの為1時間以上の遅れが生じました。
ちょっと嫌な感じでしたが無事に到着。




飛行機から見る空はとっても綺麗です。



12時間のフライトは長い(・_・;
映画を5本観ました。
チョットはなしが頭の中で混ざっちゃったけどねー。;(^-^)
ベイマックス、フゥーリー、ルーシーなどなど
映画は飛行機に限る(*^^*)

ダラス国際空港の入国審査が変わった。
機械が導入され簡単に入国審査を受けることができるようになた。
いいことだー

そして今年のワシントンは寒い!
寒いなんてもんじゃない。痛い!




歩く道には雪。
気温はなんと最高でもー8℃。
最低はー17℃予想だ。


ジョージタウンも人はまばら。

いつもいるホームレスのおじさんが絨毯のような物を被ってタバコをふかしていた。
この寒さの中で!
ありえない…

この寒さの中では街散策は無理だ!
身体が壊れる。

ご飯を食べに行くのも大変な事態(・_・;

さてさて外に1時間も出ていられないこんな状態で何をするか…
策を練らないとだ。((((;゚Д゚)))))))


6 件のコメント:

chihuaparu さんのコメント...

フライト お疲れ様。
無事到着 良かった。
だけど マイナスの世界は 未経験 考えられません。

頭痛が 酷かったのに 大丈夫かしら?!

雪景色も 日本とは違うから カットが素敵。
何しろ 気を付けて 楽しんで!!

もたい さんのコメント...

やっぱり寒いのね。関東じゃ痛い寒さなんて
わからないよね。凍った道路で滑ったり
転んだりしないようにね。
寒さも楽しんでくだされ。

hiroko さんのコメント...

Chihuaparuさんへ

ありがとう〜〜
Chihuaparuさんのブログコメントをしようと思ったら、iPadやiPhoneからだとログインしないとできなくって(・_・;
多分OSの問題かなぁ?
日本に帰ったらコメントしますね〜
毎日楽しく拝読しています。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

今日の朝の気温はー14℃
ありえない世界です。

ニュースでも危険な寒さ!
外出は控えましょうって(・_・;
ホテルでかん詰めだぁー

hiroko さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
しぶしぶ さんのコメント...

危険な寒さ、すごいですね。
景色が確かにいつものジョージタウンと違う〜。