2015年2月22日日曜日

日本食

滞在しているウッドリーパークで見つけた日本食やさん。
Umi Japanese cuisineリーズナブルなお店だった。


大好きな餃子。
ベジタブルをチョイスしてみると、緑の皮。
イヤーな予感!
そういえば中の具がベジタブルだと思って以前他の店で頼んだら皮にバジルを練り込んだものだったっけ。

恐る恐る口にする。

あーーーん
やっぱり!
バジル!!
結局ミート餃子も頼んじゃった。・°°・(>_<)・°°・。

サラダのドレッシングがひたひたなくらいかかっていて…
お寿司はまあまあ。

どこのお寿司屋さんに行っても大きなお醤油の瓶になみなみのお醤油!
日本で言う上品な感じがない。

日本食は日本で食べるのが一番なのですが、ついつい食べてみたくなっちゃうのです。

ホテルに缶詰めなので唯一ホテルの近くにあるレストラン街に行くのだけが楽しみな私です。(−_−;)

8 件のコメント:

もたい さんのコメント...

お食事は2人ででしょ?
やっぱり普通の餃子が美味しいのかしら?
緑のもおいしそうに見えるのにね。
出かけられないストレスがある?

田山 絹沙 さんのコメント...

日本食材が1番ですね(「`・ω・)「

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

餃子は中華屋さんがやっぱり美味しいです。
日本食屋さんのは冷凍見え見えです。

バジルは合わないかなぁ?!
ストレスあるある。・°°・(>_<)・°°・。

hiroko さんのコメント...

田山絹沙さんへ

今日やっと絹沙さんのブログ見つけました!
いつも家のパソコンで見てたからiPadに履歴がなくって(−_−;)
でもコメントもいいね!もできません。
ごめんねー
アメーバのID忘れちゃってログインできないの。
日本に帰ったら速攻書くね♡

chihuaparu さんのコメント...

バジルの餃子は 私もパスですねー。
冒険心のない 自分です。
そろそろ、
どこか 気晴らしが 出来ると良いねー。

hiroko さんのコメント...

Chihuaparuさんへ

バジルはねー(^^;;
海外では不意打ちが多いのです。

今年は足下がままならないので楽しさが半減。
こんな年もあります。
とほほ…

しぶしぶ さんのコメント...

それでも、アメリカの日本食食べてみたいなぁ。
そして、言ってみたい。
「やっぱり寿司は日本にかぎるなぁ〜」
なんちゃって〜!
夢のまた夢。(^◇^;)

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

そうそうお寿司は日本が一番!
こっちの特上は回転寿しより味が落ちる?!
スーパーのパック寿司程度。
醤油の並々が食欲を減退させるんだなー