2015年2月24日火曜日

デュポンサークル

今朝の気温はまさかのー12℃。
またまた外出が難しい。

昨日はー2℃位だったのでデュポンサークルまで行ってみました。
が、風が冷たく体感はもっと寒かった。


途中の橋から見る景色は壮大。


雪は大分融けたが、アイスバーンになっている所があってちょっと危ない。


サークルには雪もいっぱい。
あんなにいつもは人がいるのに…
こんな陽気だからだれもいない。
いるのは…


寒さに負けないリスさんだけー

少しの間観察していると…

何やらフワフワの土の所を一生懸命ほじくっているでかはありませんか!
??⁇⁈
どんぐりらしいものを地中から見つけ出し木の上に登って食べてた!
野生の能力!
素晴らしい〜

写真撮ろうと思ったら寒さのせいかiPhoneの調子が悪い。
何度立ち上げてもダウンしちゃう。
結局写真を撮り損なった。

あまりの寒さにホテルに逃げ帰り
温かい部屋から見える景色に癒される私なのでありました。



4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

想像もつかない気温だわ。
でも元気そうで安心してる。
ラスベガスのホテルみたいに
アミューズメントになってると
遊べるのにね。

しぶしぶ さんのコメント...

綺麗な景色〜。
暖かいお部屋でマッタリしてください。
普段お忙しいんですから〜。

リスさん、可愛いですね。
近づくと逃げちゃいますか?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ホテルでは学会が行われていてロビーには人がいっぱいいて人、人、人。。。
とてもフラフラできません(^^;;
それでも暇を持て余しスタバやお土産屋に行って気分転換。
ラスベガスが懐かしいです。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

こちらのリスは日本のより人に慣れていて、近寄っても逃げません。
大きくって可愛いの!