2015年2月16日月曜日

ブルームーンストーン

昨年夏。
台北の玉市で買ったブルームーンストーン!
滴形で光が当たるとブルーに光る。

一目惚れで購入。

石だけあっても仕方ないので、先日思い立って田口時計店のご主人に相談してみました。
これをネックレスにしたいと…

光が抜けるような台をつけて揺れるようなネックレスにしたい。

見積もりをいただき、注文しました。

それが今日出来上がってきたのです。

ブルームーンストーン
どお?
綺麗?

小さい方がToyoちゃんの物。
これは小粒ですが紫に光ります。

大粒が私の。
こっちは青く光ります。
台はプラチナです。

なんかコロンとして可愛くって見ているだけでウキウキします。

光り物に弱い私。。。
3月に台湾行ったら、またなんか連れ帰ってきそうな予感^^;

田口時計店のご主人にもいいもの買ってきたね!って褒められちゃった〜

るんるんるんるん…

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

光を通して色を変える石!

すてきだね。
これからの季節にぴったりだわ。

3日後にはワシントンでしょ、
世界を飛ぶのも慣れたでしょ。

匿名 さんのコメント...

ブルーストーン。
かわいいね。
名前もいいし。
鎖もプラチナが必要だな~~~・・・

アメリカは寒いらしいです。
雪も素敵よね!!
Have a nice day.

OGGI

chihuaparu さんのコメント...

初めて 聞いた宝石です。
ドロップスみたいで 可愛いですね。
光り方が 右と左で 違うのねー。

で、また 海外?!
今や 世界が騒がしいから どうぞ 御気を付けてねー。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

お気に入り〜
今日萌のところにネックレスやって行きました。
ルンルン気分です♡

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

チェーンは18k^^;
持っている物で代用しました。

ありがとう〜
ワシントンは極寒らしい…
仕事頑張ろ〜っと^^/

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

最近出てきた石です。
きっと流行りだすような気がします。
見に来て〜〜〜!

はい。
明後日からワシントンです。
最高気温1℃ですってーー;