2015年2月8日日曜日

フラワーアレンジメント

今日はなんて寒い1日だったのでしょうか!
お昼前から冷たい雨から霙に…
夕方はすっかり雨もやみ夕焼けが綺麗でしたが…

こんな日はお部屋で春気分。

先月のアレンジメントをドタキャンし、先生に作っていただいた花束。
そのお花達の元気がだんだんなくなってきた。

なので花器を使って自己流アレンジを!

葉牡丹

すっかり間延びしちゃった葉牡丹。

葉っぱを使って1月のマミフラワーデザインスクールで習ったデザインに!
 
カクテルグラスを使ったアレンジ
葉牡丹を何層にもし、そこからガーベラ•スイトピー•キンセンカを!

部屋がぱっと明るくなった。
まだまだ使えます!この子達。


 
アルミ版を使って

これも以前マミフラワーデザインスクールで作ったアルミ版の花器を使ってアレンジしました。
寒いからお花長持ち〜

チューリップや何本かのスイートピーはもう枯れ枯れ。
それ以外はまだまだ元気です。

アレンジをし直し蘇りを図る。 
気分も一転。
お花からまだまだ貰えるエナジー!
ありがたい。


今日のりあと君。 

どお?僕の流し目〜
 

5 件のコメント:

もたい さんのコメント...

お顔の半分が眼みたい。
羨ましいな~。

Moeさんの体調はいかが?
順調に回復してるわよね。

chihuaparu さんのコメント...

RE アレンジなんですね。
カクテルグラスアレンジ 素敵。
ちょっとしたテクニックで 再アレンジ出来るんですね。

勉強になりまーす。
りあとくん 男の子のお顔ね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ありがとうございます!
萌は現在乳腺炎と戦っております。
乳搾りが大変そうです。^^;

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

貧乏性???
ですよね〜

ひにひに男子の顔になっていきます!

しぶしぶ さんのコメント...

センスの差かなぁ。
私には無理だ〜。(^◇^;)
どのアレンジも素敵です〜。