2014年11月24日月曜日

柚子

今年は柚子が豊作。
昨年は全然実らなかったから今年はいっぱいなったんだね!
きっと〜

夏に柚子胡椒のために沢山の青柚子を穫ったのにもかかわらず、まだまだ実っていた。


ゆずジャムを作ろうと下ごしらえをし、ついでに柚子大根を作りました。


この間のママ友会で友人が大根を持って来てくださった。
お庭の畑で穫れた大根♡

心のこもった大根を我が家の住人の柚子さんで味付け〜
昆布を入れたらもっと美味しくなったのになぁ〜反省。

なんか急に冬がやって来た!
そんな感じのする今日このごろです。

今日も作っちゃった!
フェルトのルームシューズ^^/

毛むくじゃら〜


今日はこんな虹色のシューズにしました。
これは男性もの〜
26cmくらいはある!

男性だって足下ぽかぽかがいいよね!! 

8 件のコメント:

chihuaparu さんのコメント...

レインボーのシューズは 空飛びそうね。
だけど、一体 どれだけ 体力 気力があるんだか、、、凄い。
それを 履いたら働き者になれそうだな。

もたい さんのコメント...

そういえば今年は
どこでもいっぱいの実を
つけた柚子の木を見るわね。
ゆずジャムのこと
ゆず茶ともいうね。
お湯をさして飲むからかな。

しぶしぶ さんのコメント...

うちの柚子の木は、寂しいです〜。
枝落としをしたから仕方ないですね。
(^◇^;)

いろんな足元にあったかいルームシューズが届くんですねぇ。

くらころ さんのコメント...

新色ですね。足元明るくなりそうでいいですね。素敵っ。
なんか表面もすごい綺麗。
流石です。
ゆずは捨てるところないからいいですよね。
今ゆずの種の化粧水使っています。

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

ポカポカで温かいの〜
今度是非履きに来て(^^?)
冷え性にはもってこい!なんだぁ

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

我が家の木はまだ小さいからあまり沢山ならないですが、大切な贈り物〜
感謝の気持ちでいただきま〜す!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

しぶしぶさんのお庭のみかん!
黄色と緑のタイガー柄の子、あれはなんて種類ですか?
めっちゃ可愛い〜
見入ってしまった^^;

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

そう!
新色です^^/
思ったより可愛くできました。
また見せにいくね〜