2014年4月5日土曜日

フムス

昨日Ayaさんが帰国しました。
ヒースローからの直行便は成田から羽田へ。
4月から変更となり羽田へお迎えデビュー!!

初めて1人で迎えに羽田まで行きました。
実家のそばと言えども慣れない道。
首都高の空港西インターまではいいのですが、下りてからが心配。
案の定、ナビ上に道がなく道なき道をナビ上では走っていた。

まあ戸惑いながらもなんとか羽田国際線ターミナルへ着きAyaさんを連れて参りました。^^/






待ってる間抹茶ソフト食べちゃった^^;

富士屋ホテル

国際線ターミナル到着ロビーに富士屋ホテルがオープンしたみたいでした。
いろいろな食パンなど飾ってあって富士屋ホテルでお食事した気分になれそうなリッチな空間です。
私は何度もその前を往来しただけですが^^;


そして今朝の朝食。フムス。

ひよこ豆を茹でました

温野菜とフムス

西洋帰り(死語?)のAyaさんはなんだか変わった物(フムス)とやらを食べたいと…

いろいろ調べて作ってみました。

材料
茹でひよこ豆…適当^^;
にんにく…2、3かけ
ごまペースト…大2、3
レモン汁…大2、3
オリーブオイル…大2、3
塩麹•胡椒…少々
コリアンダーパウダー•クミンパウダー…少々

これをフードプロセッサーで撹拌しできあがり〜
温野菜につけていただきます。

パンにつけても美味しいそうです!
1つレパートリーが増えたぞよ^^/

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ほんとにひよこだね。
それはイギリスの味なのかしら?
成田はどうなるのかしらね。
アジア方面が羽田と思っていたら
もはやアジアのハブ空港になるには
羽田でないと勝負できないのね。
お疲れ様でした。
Ayaさんもお元気?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!彩は元気いっぱいです。
今日も花見に出かけてます。
羽田はまだまだ小さくて、ハブ空港にするにはもっと大規模にしないとですね〜
成田の方が断然楽しい〜