2014年4月10日木曜日

破れたシーツを…

家族4人分のシーツを作ってから、もう何年経ったでしょうか?
娘等や私のシーツは健在。
なのにご主人様のは何故かしら????
ボロボロ…
体重が思いからか…

手作りのシーツは何故か愛着があって捨てる気にならない。

なので補強しました。

ビリビリ^^;

 もともと余り布を張り合わせて袋状に縫っただけのものです。
びりびりを直すのにこんな綺麗な花布を使いました。
これは台湾の伝統的な柄布です。
以前Kunちゃんからいただきました。

ちょっと派手かなぁ^^;
 


裏もびりびりだったぁ。

ほつれも無くなり、今日からまた気持ちのいい睡眠がとれるな!

そして、今日oggiさんのところのルーシーちゃんが遊びに来てくれました♡
 
仲良しです^^/

Ayaさんと散歩

毎朝、Ayaさんとポッポは一緒に散歩。
ペニーに乗って、ポッポに引っ張ってもらうAyaさんは楽しそうです。
ポッポの引っ張る力!半端ない。

明日も行けるかな?!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

シーツはかさばるから大変だね。
直線だけでもミシン掛けがね。
きれいな花柄でいいわね。

匿名 さんのコメント...

ポッポへ
楽しかったです。
ありがと
    ルーシーより

しぶしぶ さんのコメント...

手作りシーツかぁ〜。
すやすや眠れそう。
安いシーツを買ってしまう自分が恥ずかしい。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

いやいや、ケチそのものの私。
残り布を捨てられない…^^;