2014年4月22日火曜日

種を育ててます^^;

素敵な天気!!
春らしい天気になりました。

いつの間にか庭にあるルッコラ•キャベツ•はくさいに花が!

ルッコラの花
ついこの間まで、サラダに入れていたのに今となっては…
種を取ってまた蒔こう〜!
 
これはな〜んだ?

これはキャベツの花〜
キャベツにならず、花が咲いちゃった^^;
なんでだ?

 
この子は?

この子ははくさい。
これまた、白菜にはならずいつの間にか花が…
野菜を育てるのは難しい〜〜〜

この秋はちゃ〜んと種を保管し種から育ててみようかな〜
そんなことを考えている私です。
 
チョコレートベリー

ブルーベリー

だんだん庭がぼうぼうになってきました。
どんどん切らないとですね!

オオデマリ

昨年は全く咲かなかったオオデマリ。
今年は沢山の花をつけています。

なんでも1年おきか〜
私も?????
いやいや毎年頑張って咲くぞよ!

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

白菜もキャベツも菜の花もそっくりで
見分けられない~。
シクラメンの種を蒔いたの。
大事な人にもらって。
芽が出ない!猶予期間はまだあるけれど
過呼吸になりそうなくらい
心配でドキドキ。
出なかったらどうしよう。

しぶしぶ さんのコメント...

ますます素敵なお庭になりますね〜。
綺麗なお庭のあとは、美味しいお庭に。素敵。