2013年12月6日金曜日

ロンドン最後の夜

ストラトフォード•アボン•エイボンからロンドンへの帰り道。

高速道路からの風景

のどかな風景だ。

こんな風景に見とれながらロンドンへと向かった。(つもりだった)
ナビには、ホテルの名前•グレート•ノーザンホテルと入れナビの言う通りに高速を走り…
?????標識にはロンドンは左と書いてあるのにナビは右という。。。
?????????
おかしい?

ナビはどこへ案内してくれているのか…違う行き方なのか?

ナビの地図を大きくしてよくみると な、な、なんと私達マンチェスターへ向かってる!

なんでぇ〜〜〜

よく見るとグレートノーザンホテルってあちらこちらにあるらしい…
適当にOKしたからきっとマンチェスターのグレートノーザンを設定しちゃったんだ!^^;

高速を下りて軌道修正しなんとかロンドンへ辿り着くことができた。

そして、最後のミッション。
ガソリン満タンで返さないとなのでガソリンを入れにスタンドへ…

これがまた難しい。
軽油だっていうのは分かっていたが…
3種類もあるんだもん!
結局お店の人に聞いてどの軽油を入れるか教えてもらい、ついでに入れ方も教えてもらいました。

それからキングスクロス駅まで大渋滞にあい2時間をかけてロンドンの街を横断したのでありました。

そして勿論最後の夜はAyaさんと!


金色の人が…

駅名

エンジェルという可愛い名前の駅にあるフレンチで最後の夜を過ごしました。

イギリス…
思った以上に素敵な国だ。

Ayaさんのおかげで楽しい思い出が沢山できた♡

 


パン

サラダ?だっけ…

スープ

お肉

サーモン

アイスクリーム

クリームブリュレ
美味しい楽しいディナーのあとは…

最後の夜にキングスクロスの駅を一歩一歩かみしめて歩いた。

娘の住む街を…
 
キングスクロス駅構内

あっというまのイギリス滞在。
来年も行きたいな!

Ayaさんの来年はどんな年になるのか、彼女の生活のほんの一部だけど自分の目で見、安全で充実した生活に安堵し、母は日本へと帰るのでありました。

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

すてきな旅ね。
失敗も自力でクリアして
たいしたものだわ。
また行けるといいね。

しぶしぶ さんのコメント...

いいなぁ〜!
素敵な素敵な旅でしたね〜!
写真もどれも美しいですね。
お嬢さんとご主人様とのロンドンの思い出は宝物ですね。

また、直接お話聞かせて下さい。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
来年!必ず♡

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

クリスマスまでには会いたいね!
海外は楽しいけど、そのあと金欠に陥り今大変^^;