2013年12月14日土曜日

お花の額

毎年いただくお花のお歳暮。
これが、めっちゃ〜嬉しい♡

いつもはコンテナに植え替えるだけなのですが今年はこんな額にしてみました。

ガーベラ•ミニ薔薇•アイビー•ヒヤシンス



ガーベラは大き過ぎて植え込むことができなかった。
なので変わりにゴールドクレストを!

 


切り落としたカツラの枝を後ろに飾り、離れの入り口に置きました。

こんな本物のお花の額は庭を引き立たせるのです。
土が少ないから栄養とお水はまめにあげないとね!


羽生のパン屋さんの天然酵母パン

もたいさんがこんなに沢山パンを買って来てくださいました。

それも羽生のパン!
もっちもちでふわふわなパン。
レーズンとくるみがいっぱいつまったリッチなパン。
噛めば噛む程いい味がするパン。

こんなパンはこのへんでは手に入らない。

そろそろクリスマス。
またパン作りでも始めよっかな〜

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

すごいでしょ、羽生のパン。
そう言えば、なんやかやと忙しそうで
のんびりパンを焼いてる時間も
なさそうだったね。日本にもいなかったし。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
めっちゃ〜美味しい♡
はまってしまいそうです。

今度連れて行って欲しいなぁ〜