2013年12月17日火曜日

講演会

今日は久々に渋谷へいきました。
ショッピングでもぶらぶら街歩きでもない。

ご主人様の講演会を聞きに。
久しぶりの渋谷〜

ビル〜

埼玉の田舎に住んでいるからこんなビル見るのは久しぶり〜^^;
 
北欧風?!

ムーミンもどきの可愛いオブジェ。

長井記念館とやらでの講演会。
わぁ〜
沢山の聴衆がいるぅ。

 
休憩時間

企業対象の講演会、お医者様や大学教授に混じっての講演会。
ご主人様のお仕事を目の当たりにし、大変な仕事をしていたのだな〜と、今更実感した。

全くの部外者の私でも日本の臨床試験の現実がよく分かった。

健康を維持すること。
病気を治すこと。
医療は日進月歩だが、根本は健康で充実した毎日のために国は何をすべきか…医者は何をすべきか…企業は…
日本発進の医療機器のイノベーション。
スケールが大きい。

全ての人が健やかで生き甲斐のある生活ができたらいいな!
…ノウテンキな私はそう思いながら渋谷の夜を歩きました。
 
街はクリスマス


ヒカリエ
 
美味しいディナーを…
なんて期待したが、家で待っているポッポを思い、エキュートでご飯を買い直帰。

それはそれで楽しい夜なのでありました。

 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

渋谷は乗換えで降りただけで
外に出てないの。
変わったね。
もう絶対に迷子になる。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ほんと!
南口に行くのに階段を何回も上ったり下りたり…

やっとこさっとこ辿り着いたのです。
渋谷は難しい…

しぶしぶ さんのコメント...

素晴らしいお仕事をされているご主人様の講演会を聴きにいくなんて!
妻の鑑ですね!

見習わねば…。
あ、もう定年だった。(^◇^;)

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

この年して初めて!^^;
渋谷に惹かれた…と言っても過言でない!