2013年2月18日月曜日

絵手紙

桃の節句
3月3日が近づいてきました。

娘らが成人して数年…
以前ほどお雛様に執着がなくなっている自分。
いかん!いかん!

今日の絵手紙のテーマはお雛様。
はがきと紙皿を使ってお雛様を描きました。

Hiroko作




先生のお宅には沢山のお雛様があって、見ているだけで嬉しくなっちゃう。

 
ぜ〜んぶりょこたん作
  
絵手紙友達のりょこたんは5枚も描いておられました。
この気力!すばらしい〜

私は3枚でへとへと…++;
卵型のお雛様はもう疲れきっちゃって色をつけられなかった〜
宿題〜。^^;

書道家のりょこたんは絵もさることながら書が芸術的!
字の下手な私は絵ばっかり書いております。
因に一番上の春はりょこたんに書いてもらっちゃった^^;

お雛様を思うと、青空に桃色の花、菜の花、つくしなどなど春を連想できるもの多々あり。
気持ちはもうとっくに春なのであります。    

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

はがきのうさぎさん、かわいいよ~。
そう言えば、おひな祭りもすぐだね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

いつもありがとうございます!

もうすぐ3月…
そろそろ花粉が飛んで来ている感じです。**;