2013年2月6日水曜日

Baccaratのシャンパングラス

先日、ご主人様がお気に入りのシャンパングラスを落として割ってしまいました。

クリスタルの綺麗なグラスだったので、ご主人様は意気消沈!

最近シャンパンを飲むのにはグラスが重要だと認識した私達。
素敵なシャンパングラスにシャンパンを入れれば泡がくるくると螺旋状に踊り踊る。

それを見ながら飲むシャンパンは言葉では言い表せないような楽しさがある。

そう!ナルニア物語のムナスさんの入れてくれるホットな飲み物を思い出すのです。
あれは眠くなっちゃうあまりいい飲み物ではないけどね!!



バカラのグラス
  
美味しく飲むために、思い切って購入しました♡
バカラのシャンパングラス^^/
さっき届きました♡

このせの高いグラスの中で踊り踊る泡。
見ているだけで幸せになります

が…しかし…ひとつとっても重要なことがあった!
グラスをぴっかぴかにする必要あり!
指紋や汚れ禁物〜〜〜
いくらいいグラスを使っても綺麗じゃないと泡もきれくないのですって!!!
わ〜〜大変だ^^;  
 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

うちもバカラのグラス、割ったの~。
まだ、うさぎが飲んでた頃。
研磨して1輪ざしにしてたけれど
傷でガラスのバランスは崩れたのかな、
ある日パリンと大きくひびが入って
アウト!
言葉もなかった~。
繊細なのね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

わ〜残念ですね。
我が家のワイングラス達も3.11で殆ど割れちゃいました。
懲りずに買うわたし^^;