2015年3月8日日曜日

グリーク料理

今日はなんだかぱっとしないお天気。

こんな日はあまりお料理にも気が入らない。。。

なので、簡単なパスタにしました。


トマトのミート入りスープパスタ

スーパーに行ったら、バジルがあったので購入。
バジルの香りは夏の香り。

ソースに入れると気持ちは春から夏へ!(気がはやっ!!!^^;)
 
パスタもいっぱいのお湯で茹でます

これにパンとサラダとチーズ。
それにワイン。。。

簡単楽しい夕飯でした。

そしてまたまた思い出します。
ワシントンDCのデュポンサークルにあるグリーク料理のレストラン。
ワシントンに行くと必ず行くこのお店。
値段もいいけど味も抜群!

店内

グリークビール

このグリークビールは日本のビールに似た色香りです。
美味しいの!

お店の人にアメリカンビールにする?それとも?
って聞かれ、迷わずグリーク!って言ったら、とっても喜ばれた!^^/
 
サラダ

トマトとチーズのサラダ。
味も香りも美味しい。
日本人好みなんだよね〜
 
ラム

臭いもなく、柔らかくそしてボリューミー
レモンに網が被せてあって、絞っても種が落ちないようになっていました。
なんと気の効く!
素晴らしい心遣いだ!
 
カジキ

これフィレって書いてあったから、牛肉だと思ったらカジキでした。
お店の方に確認しちゃった^^;
お肉じゃないのぉ?って…
違うよ魚だよ!だって。

それが美味しくってお腹にも優しい感じのお料理でした。

来年も行きたいなぁ〜
グリークに♡

8 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ギリシャ料理だよね。

ギリシャの夏は死者が出るほど
あっついの。
料理だけでいい?
スマホから簡単にコメントが
書けるようになったわ。

chihuaparu さんのコメント...

美味しそうな画ばかりです。
お腹が空いちゃうなー。
さて 昼は何食べようって 感じになります。

くらころ さんのコメント...

美味しそうっ。
お昼はパスタにします。
写真見ているだけで匂いが漂ってきそうです。

しぶしぶ さんのコメント...

グリークビール、飲んでみたーい!
かもみーこさん、いいなぁ世界中のビール飲めて〜!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうです!
ギリシャ料理♡
ギリシャって暑いんですか?
行ったこと無いです。
行ってみたいなぁ〜

スマホ使いこなしていますね!!!

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

お昼何食べた?
私木村屋のあんぱん!!^^;

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

伊勢丹であんぱん買いました〜ぁ
車でもぐもぐ…
お腹がいっぱいになっtら眠くなっちゃった!
危ない危ない!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

グリークビール!
美味しいの〜

このへんじゃあまり見ないですよね〜

今日角田さんで地ビール買っちゃった^^;