2015年3月23日月曜日

メガネを買いに…

花粉症が…
台湾から帰った途端…花粉症の症状が悪化。。。
台湾には杉や檜がないからな〜
快適だった。

日本に帰った途端、行く前より悪化ーー;
毎日頭痛と戦っておる。
鼻が詰まり過ぎて頭痛が起きるのです。 
最悪〜

そんな中。
昨日は表参道までご主人様のメガネを買いに行って来ました。



表参道ヒルズの一角にあるメガネ屋さん。
以前友人に連れて行っていただき、感激〜
変わった個性のあるメガネがいっぱいだったから。

 
オブジェ

まあ お洒落な感じのこのメガネ屋さん。
ご主人様も大満足!
 
メープルとオークのフレーム


ご主人様のチョイスのメガネフレーム。
木製です。

それも顔にぴったり合うように微調整が半端ない!
プロの技を感じます。

メガネのレンズも凄く薄くなっているそうです。

そしてあまりに可愛いフレームがいっぱいだったので私の老眼鏡も作ってもらうことにしました。
今までは百均だったので初のお誂え〜

次回に視力を測ってもらい作ります。
フレームだけ取っといてもらいました。
今まで大切にしないからいつもメガネを探していましたが、これできっと大切にし探すことも無くなるだろうことを期待して^^;

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

私は近くないとダメだわ。
高そうだ〜。

匿名 さんのコメント...

気分を変えて 花粉撃退!!

oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ちょっと変わったフレームが欲しかったみたい!
結構高い!!!

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

昨日今日は黄砂が大変!
鼻が腫れてきた気がしますーー;

しぶしぶ さんのコメント...

雰囲気やお店のスタッフもいい感じなんですよね〜。
買えないけど、また行ってみたいなぁ。

田山絹沙 さんのコメント...

私も目が悪くてメガネです◡̈⃝
メガネかけると耳が痛くなるので
運転の時くらいしかしないんですが…