2015年3月10日火曜日

スタイ完成!

今日これからRiatoくんが来ます。

先日Moeさんのおうちに行ったとき、作りかけのスタイを発見!

お腹が大きい時にMoeさんが手でちくちく縫っていたRiatoくん用のスタイ。
殆ど出来ていますが、後ろのドットボタンがまだ付いていない。

折角ここまで作ったなら使えるようにしないと勿体ないと、ばあちゃんは持って帰って来ました。

そして、裁縫箱の中にドットボタンがあるか探しました。

そう、私もお腹の大きな頃はAyaさんやMoeさんのお洋服を手づくりしていました。
女の子の小さな服は簡単にできあがるから。
その頃よく使っていたドットボタン。
懐かしい〜
あるかな?

このボタンがドットボタン

あった!あった!ドットボタン!
珍しくすぐ見つけることができました。

色が微妙ですが^^;
まあよしとしよう。。。

マリンバージョン

サーカスバージョン

 
それぞれ形が違うのですね〜

ドットボタンの色があわ〜いピンクですが^^;
まあいっか〜

マジックテープよりこっちの方が使いやすそうなのでこれにしました。

このボタンなんと25年は前の物だと思います。
よくもまあ取ってあったものだ…
感心感心。


日に日に大きくなるRiatoくん。

今日はどんだけ大きくなっているかなぁ〜

すっかりばあちゃん顔の私なのです^^;

7 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ほっぺの赤みはよだれのせいかな。

おめめがパッチリ大きくて
かっわいい~。

どうしようって思っちゃうわ。

chihuaparu さんのコメント...

眉毛のアーチ 綺麗ねー。
理想形の眉毛の形。

本当に 男の子ってくらいに お眼目が大きいですねー。
天使さんだなー。
眼にいれても、、って言うけれど、
やっぱり そう?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ほっぺは何かに被れているみたいです。
これでも大分よくなりました^^/

目が大きく見える人小さく見える日があります。^^;

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

目には入れられませんが^^;
可愛いです。
最近は声を出しなにかお喋りしています。

こんなのが何年かたつと
おふくろ〜  …とか言ったりするんだよね〜
想像できん〜

田山絹沙 さんのコメント...

かわい〜 ⊂( ˆoˆ )⊃ 手作り♡愛情沢山♡

hiroko さんのコメント...

田山絹沙さんへ

今となっては育児が大変でそれどころではなくなってしまいました^^;

しぶしぶ さんのコメント...

可愛い〜!
かっこいい〜!
大きなおめめが魅力的〜!

おくるみやマザーバックなどは作ったけど、スタイは作ったことなかったなぁ。
すごく素晴らしい出来栄えですね。