2015年3月1日日曜日

帰国の朝

帰国の朝、天気は予報通り雪。
道路も心配なので早めにホテルを引き上げ、向かうはダレス国際空港。

朝から大雪
ホテルからタクシーで空港へ向かう。
いつもと同じ。

違うといえば、天気だけ。

ご主人さまがドアボーイさんにチップなど渡してる間に私はタクシーに乗り込んだ。
「Where?」
「Ah---,Dulles International Airport... 」
ちゃんと伝わった???

まあご主人様がもう一度確認したし、ターミナル(ANA)も伝えたし大丈夫だろう〜

いつもちゃんと連れて行ってくれるか少し心配する私。
…肝っ玉の小さい私です。

でも、なんかいつもと違う道のような気がするのは気のせい?!

ペンタゴン
 
ペンタゴンが見える!
ええええ?!
初めて見た!ペンタゴン…
やっぱりいつもと道が違う…

雪のせい?
違う空港へ向かっちゃってるとか…
ちょっと不安。

そのうち高速道路から下りたタクシー。
やっぱり道がダメなのかなぁ?
早めに出てきてよかった〜

一般道に下りてすぐ
「Two minutes !」と言ってガゾリンスタンドに寄った…

ありえない!
今まで数えきれないほどタクシーに乗った経験があるが…
乗っている途中にガソリンスタンドに寄ったのは生まれて初めてだ!!!

おじさんはお店に入ってなかなか出て来ない…
????もしかしてトイレ?
やっと出てきたと思ったら、ガソリンを10ℓだけ入れて車を発車させた。

 

ガソリンスタンド

給油機

まあいい経験かなぁ?
即また高速道路にのって無事に空港へ着いた。
ほっ…

ガソリン入れている間、メーターは勿論倒してくれたけど寄り道、一般道などなどでいつもより料金はかさんだ。

今回のワシントンは気温といい雪といい帰り道といい、いろいろな経験ができて思い出に残る旅行となったのであります。^^;

まだまだワシントン旅行記続きま〜す! 

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

そいうことってあるのね。
まだまだの旅行記を
楽しみにしています。

田山絹沙 さんのコメント...

びっくり(´•ω•̥`)そんなことあるんですね…

しぶしぶ さんのコメント...

はぁ、良かった〜。
読んでいて、ちょっとドキドキしました。
*\(^o^)/*