2015年3月6日金曜日

懐かしい場所へ…

来週、待ちに待った台湾へ!
仕入れをしに行きます。
トルコの刺繍をいっぱい頼んであります。
それを見るのがとっても楽しみ〜

旅を共にしてくれる懐かしい友。
打ち合わせに立川へ行ってきました。

以前娘達が小さい頃はこの辺りに住んでいたので懐かしさがいっぱい!

何十年振りかで訪れたので面影はなし…
開発のされ方が半端ない!

着いた途端ランチ〜

立川伊勢丹のKIHACHIにて。

前菜

春限定のペペロンチーノ

キノコのパスタ

これにコーヒーを付けていただきました。

さすが一流レストラン!
美味しい〜〜〜

こんな美味しいパスタ食べるの初めて!
…と言っても過言ではない。。。

また行きたいわ〜
 



まあ女子会は食べてばかり〜
ランチの後はスイーツ♡

結局どこも行かず、食べて喋って!の楽しい1日でしたぁ。

台湾の旅もまたまた楽しくなりそうな予感。。。

帰りの電車で黒人女性に英語で
「Akasa?」と聞かれ
あかさ?????あかさ????
「赤坂?」って聞いたら
「Yes」というので????
武蔵野線で赤坂????
絶対違うよね〜
「No」って答えてから路線図見ると2個先の駅が北朝霞。
アカサでなくアサカかなぁ?
「Do you want to go to Asaka?」って聞くと
「Yes! Asaka 」
「Next station is Kitaasaka. OK?」
「Thank you!」と言って北朝霞で下りて行った。。。
あってたかなぁ?

ちょっと心配ですが英語が出来ない私。。。
最低限の英語でがんばりました^^;

でも以前なら何にも話せなかったけど少しはたじろがなくなったな〜
進歩進歩^^;

10 件のコメント:

もたい さんのコメント...

経験だね。
聴き取れる耳になってるね。

埼玉は西の方でないと街って感じが
しないよね。
アーバンパークラインだっけ?
外国人を見たことないわ。

こっちは田舎だね~。
それも楽しいけどさ。

chihuaparu さんのコメント...

来週楽しみですねー。
良い物が いっぱいGET出来ると良いね。

立川変わったでしょう?
私は 30年前から ウロウロしていたから、余りの街の変化に 驚きました。
素敵な住宅街が 都市になったのは ちょっと寂しいかな?!



 

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

野田線(^^;)では知り合いのカナダ人を時々見るくらいです。
私と同い年の男性ですが。

田舎も楽しい物です!
武蔵野線も結構ローカルですが…

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

はい!
是非見に来てください。
可愛い物いっぱい入荷します。(予定^^;)

立川もの凄く変わりました。
いいお店いっぱいありそうです♡

しぶしぶ さんのコメント...

すごいなぁ。
英会話ですよ〜。さすが!
私だったら寝たふりしちゃうかも。
立っていても。(^◇^;)

台湾。いいなぁ。
楽しんで来てくださいね!

キハチ、大好き〜!
私も食べた〜い!

田山絹沙 さんのコメント...

私いっさい英語だめです…
すごい…⍤⃝

くらころ さんのコメント...

キハチ大好きでした。
よくお仕事の時にみなとみらいと銀座のキハチに寄ったの思い出します。
食べたくなった。
いつもおしゃれなランチ羨ましい♪
めざせかもみ~こさんで頑張ります。
(無理か…(-_-;))

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

私も英語ダメ!
ただ外国人に慣れた…それだけ^^;

台湾楽しみです。
いつか一緒に行きたいですね〜

hiroko さんのコメント...

田山絹沙さんへ

私も全然なの!
日本だとスマホもあるしなんとかなる!

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

全然いつもはお洒落でないです^^;
きょうはあんぱんだし。
家では残り物ばかり!
だからたまにはね!^^/