2015年3月18日水曜日

念願のトマトラーメンを…

2日目の朝。
目覚めは良好。
少し寝不足。

リージェントホテルのビュッフェ
ちぢみが美味しい

大好きなリージェントホテルのビュッフェ。

…が、日本でホテルを取ったときどうも朝食を付け忘れたらしい。ーー;
フロントにえええええ!!!!朝食なし?!
ブレックファスト取ったはず〜な…の…に。。。
まぁ、英語対応だったので上手く伝えられず…
が、間違っていたのは私だったらしい。。。とほほほほほ。

let's try!
つたない英語でブレックファストが欲しいと言うと、一食660元OK?と言ってくれてなんとか朝ご飯にありつけた。

ああよかった〜
朝ご飯が楽しみなんだもん^^;

お腹が満たされ(気持ちも〜)
今日は玉市へ。
トルコの兄さんの店へ行き注文した物を買う!
通訳なしでできるのか…
因にトルコの兄さんはトルコ語、英語、中国語が堪能〜

玉市は午後からなのでその前にお腹を満たさないとね〜
と、12時に目的のトマトラーメンを食べに行きました。

いつもはkuncyanと一緒なので注文だって席につくんだってくっ付いて行けばいいだけだった。

なんでも自分が行動するのは難しい。
まずタクシーで店まで行き。。。

めちゃ混み

並んでいる〜
いっぱい!

ただ並べばいいのか???
それとも名前を伝えるのか???
日本語できる人はいるのか???

取りあえず、全く中国語は分からん私ですが。。。
お店の人に聞きに行ったのです。

「Three persons.」
Wait here?
と女将さんに聞くと 
お店の店員さんになにか言ってくれて即、席を用意してくれた。
わ〜
ありがたい。こんなに混んでるのに〜

 
本当は牛肉なしのラーメンを注文する予定が…
またまた間違って牛肉入りを注文しちゃった!

でもでもこれも美味しかった!
結構ヘビーではありましたが、美味しい美味しい〜

お手紙くれた

3回目の来店だったので一応挨拶をしてみました。
中国語だったのでよく分からず、ぽかんとしてしていたらこんなことを書いてくださった。

これをkuncyanに解読してもらい、覚えているよ〜って書いてくれたみたい。
嬉しい〜〜〜

また来るね〜〜〜

そしてこれからいざ玉へ!
広い広い市場。。。
方向音痴の私がトルコのお兄さんのお店を見つけることができるのか???
不安を胸にタクシーに乗り込んだのでありました。

           …つづく 

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

トマト味のラーメン!?
ピンと来ない。

前にもトマトラーメンって
言ってたよね。

食べられてよかったね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

それが美味しいんです!
マッチング〜

はい!
なんとか食べることができました♡
嬉しかったぁ^^/

しぶしぶ さんのコメント...

日本でも日本のトマトラーメンのお店をテレビで紹介してたよ〜。
くるか?トマトラーメンブーム!?