2014年9月26日金曜日

秋の夜長

庭から鈴虫の声が聞こえる夜。
我が家の庭のどこに鈴虫がいるのかなぁ?
姿を見た事がない…

そして金曜の夜。
ご主人様は今日は飲み会。
なのでのんびり夜は1人の時間を楽しんでいます。

パソコンから大好きなEd Sheeranのアルバムが流れていて…
大好きなレッドアイ(ビールのトマトジュース割り)を飲みながら最近購読しだしたAsahi Weeklyを読んだりする。
わあ〜
至福の時。


ジャングルと化した我が家の庭の手入れをコツコツやっております。

秋は気持ちがいいし、草むしりも木の剪定も楽しい。
あまりにぼうぼうな庭。
一カ所にものすごい時間がかかる。

なので違うとこに移動すると思いもよらない光景に出会ったりもする。

 
アスター

なんとか生き延びていたアスターが今年はこんなに綺麗に咲いていた。

この子はモネの庭の本を読んで思わず買っちゃったんだったなぁ。
モネに庭とはほど遠い我が家の庭ーー;だが…なっ!
 
シュウメイ菊

たしかもっといろいろな色を植えたはずが…
この色一色だけになっちゃった。

 
オリーブ


オリーブも実のりました。
…が、並んで植えたオリーブ達はオリーブゾウムシにやられ、一本は枯れた。
ほかのも穴だらけ。
時間の問題だろう。
薬を撒かないってことはこういうことだ。

この元気な子は、移植によって瀕死の状態から生還した子。
離れたところにぽつんと立っている。
この子はがんばって欲しいなぁ。

さてさて、秋の夜長。
お友達のブログを読もう!
離れているけどコニュニケーションがとれる!
まるで毎日会っているかのような感覚になるんだ。
今日は何してるのかな?

5 件のコメント:

もたい さんのコメント...

さっきライヴから帰って
明日は群馬の渋川で
ゴスペルライヴ。
神様を信じていないのに。

匿名 さんのコメント...

朝晩
涼しくなりました。今、私も庭にでましたが・・・蚊にさされて退散です。痒い~痛い!かもみーこさんは大丈夫?

匿名 さんのコメント...

以上oggiでした。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

おかえりなさい!
今日はゴスペル^^/
この天気に歌声!
歌い手も聞き手も気持ち良さそうですね!

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

いるいる!
まだまだ!
ちょっと出るとわんさか寄って来ます。
なので完全防備!
10月の末あたりまでだめですってーー;