2014年9月17日水曜日

ロッククリークパーク

毎週月曜日はダンバートンオークスガーデンはお休み。
そうだった!
忘れてた。

ダンバートンの隣にはロッククリークパークがある。
とても大きな公園だ。



ホテルにすぐ戻るのはつまらないからちょっと寄り道。
平日の昼はあまり人もいない。
のんびりベンチに座り風のささやきに耳を傾ける。

カリカリ…???
何の音?



リスだ!
リスが木の実をかじる音。
そんなの日本で聞くことができるだろうか?

ここは風の音とここに住む者達の生活の音しかない。大自然!
アメリカの首都ワシントンのそばの公園。

ちょっと感動。


こんな色の鳥もいる。





大きな木の下のベンチ。
私の特等席になりそうな予感。

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

もう昔から住んでる人ね。

帰りたくなくなりそう?

でも、帰ってね。

いいところだわ。

生活感がないのかなぁ。

しぶしぶ さんのコメント...

大都会の中の自然いっぱいの公園。
日本とは規模が違いますねぇ。

リスは感動しますよね。
なんだろう。リスだから?
ネズミだったら…。
リスだからですね〜。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

本当にいいところです。
賑やかな日本の街とも何もない田んぼや畑だらけの日本の田舎とも違う。なんだろ…これがワシントンなのですね。

大好きな待ちです。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

そう!
リスだらけ!
ネズミは見ないなー

風が気持ちよくって、秋のワシントンは最高です!