2014年9月15日月曜日

一人の買い物

ご主人様はお仕事。
その間に私は買い物をしにスーパーへと出かけました。
いつも行くマーク アンド スペンサー。

この日は途中から雨が降り出した。

広場では休みの日のせいかファーマーマーケットが開催されていた。








買いたいけど料理できないしなぁー

新鮮そのもの!
素朴で見ているだけでもテンション上がるぅー


明るい音楽付きー

アメリカの休日は楽しい!

ゆっくり見てまわり向かいのスーパーへ…


1人でこのスパーへ来たのは2度目。
そして1人でレジを通るのは初めて。

優しそうなレジのおばさんを選び、マイバックを差し出しキャッシュで払う。
ここのお店のカードは持ってる?って聞かれNo.と一言。
ニコニコサンキューって言ってもらって。。。
買い物完了。


たった3品。
パンはパン屋さんで。

買い物にも、もっともっとどんどん行きたいわたしなのです。

ホテルでは子供用の雨道具がエントランスに並び微笑ましい光景でした。
アメリカのホテルって親切〜




4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

私、野菜はこういう所で買いたいと思う。
道の駅とかJAのスーパーはこれに近いけど
1つを欲しいものがほとんどな家だから
こういうのは、うらやましいね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

私も〜そう思います。
スケールが大きいアメリカ!
結構好きかも。
スパーの名前セーフウェイだった^^;

しぶしぶ さんのコメント...

市場もスパーも、その土地の人が行くところへ行くと楽しいですよね。
テンション上がるのわかりますっ!

それにしても、すっかりワシントンっ子ですね〜。
すごいなぁ。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

スパー楽しいです。
レジがねーーー
なんかいわれてもよく聞き取れないし…
でもLe's try!