2013年9月8日日曜日

台湾一日目のディナー

一日雨のこの日、Kunちゃんがこんな素敵なお店へ連れて行ってくれました。

こんな名前のお店(なんて読むのか分からなかった^^;)

入り口
雨ということもあり気温も低い。
日本よりはるかに涼しかった。

このお店台北にありますが、仇分にあるお店にも似た感じでした。

駄菓子屋?!

中庭には駄菓子屋が建っていました。

メニュー


これは日本ではあまり見られないメニューを写しました。
こおろぎ…こおろぎ…++;
Kunちゃんも食べたことないって!

キャベツの炒め物

ビーフン

海老、青菜の炒め物

牡蠣フライ

台湾料理をいっぱいいただき、雨でも嬉しい気持ちは持続。
質素だけど出汁も丁寧に作ってあり、優しい味付けがされていて本当に美味しい♡

そして今回の台湾旅行の目標!
1日1回マンゴーかき氷を食べる!!!!!


 

Toyoちゃんが長靴を買いにSOGOへ…
そこで、久々のマンゴーかき氷をいただきました。
めっちゃ〜美味しかった^^/

翌日の天気予報も雨…
雨でも楽しむ私達!
楽しみにしていた玉市に行くのであります!
 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

何を見てもおいしそう!
私はビーフンいためが好き。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

本当に何でも美味しいのです。
日本でも真似してお料理しよう〜!