2013年9月6日金曜日

台北は大雨

8月31日に大好きなToyoちゃんと成田から桃園に向かいました。

この日をどれほど楽しみにしていたことか!
成田空港のラウンジで少しだけリッチな気分を味わいeva航空に乗って向かうは桃園。

機内食

ことのほか機内食がおいしく感じた。
なんたってハーゲンダッツがでたもん^^/

桃園

台北の天気予報は滞在予定日全てが雨。
成田から3時間半で桃園に着き、頼んであったハイヤーに乗り込み台北へ…

桃園の雨はほんの少し。
これなら淡水へ行けるかも…

…と、思ったのもつかの間 台北市内は大雨だった!**;
とっても歩ける状態ではない。

ダンデェイホテルでkunちゃんと落ち合いました。
相変わらず美しいKunちゃん。
品の良さがにじみ出てる〜
心の余裕が顔に出るのですね〜

kunちゃんお勧めのこの3つ星ホテルは3つ星とは思えない素晴らしいサービスを提供してくれました。まさしく知る人ぞ知るホテルなのでした。やはり地元情報はありがたい!



やはり、この雨では淡水は無理。
次回への楽しみと取っておくことにし、取りあえずcitybankへお金をおろしに行くことに。

そうそうここで1回目の大ドジ〜
お金を手にした私。。。
興奮?????!
カードを取り忘れ、すっとんでATMへ戻ったが…
もう無かった。++;

中国語が堪能なKunちゃんが設置されている☎で問い合わせをしてくれて、機械の中におそらく吸い込まれたのでは?と教えてもらい、月曜日に取りに行く約束をしてくれました。

あ〜
コミュニケーションが取れる素晴らしさに感謝、感謝。
一応日本のcitybankへ☎をしカードは止めました。^^;

初っぱなでこの大ドジ〜
KunちゃんやToyoちゃんに迷惑をかけた``;

気を取り直して、士東市場へ…



 
そこは、食材の宝庫でありました。
お肉の田麩が売っていて もの凄く香ばしくて軽い。
お土産にget!

こんな始まりの台北旅行。。。
更年期の私は物忘れがひどく、迷惑をかけること多々あり。。。

先の思いやられる旅の始まり〜始まり〜



 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

取り忘れ!
久しぶりの台湾に舞い上がってたのね~。
さぁ、次の失敗は?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
その通り^^;
本当に気をつけないとです〜〜