2013年9月26日木曜日

ひだまり商店

ひだまり商店というカフェに連れていっていただきました。

北浦和の駅から少し離れた住宅街にありました。

このお店にはエアコンというものが無いそうで、夏は暑いからお休みなんですって〜
エコですね!^^/

入り口

パンやさんが…

毎週水曜日は天然酵母のパンを売りにパン屋さんが大宮から来ます。

 
店内

これからパンがずらりと並びます

お店にはアンティークの家具も売っていました。
ちょっとした雑貨、洋服、ケーキ、クッキーなどなど。
ときどきワークショップも開催されます。

そしてYukiちゃんと私はランチを食べました。
 
小鉢にいろいろな食材

ごはんのコース

パンのコース

口直しのパフェ(おままごとサイズ)

テーブルは4,5席しかなく、予約を入れないとなかなか座ることができないそうです。

この日は台風の影響でお天気が雨!
なので空いていました。
ラッキー^^/

スローフードのランチに天然酵母のパン。
決して安くはないこのパンは毎週即完売するそうです。
やっぱりいい物は売れるのですね。

ひろ〜いスペースをゆったり使ったなごみの空間はのんびり空気が私達を優しく包んでくれました。 

何時間でも佇んでいたい!
そんな気持ちにさせてくれます。

今度は時間のあるときにゆったり遊びに来たい私なのでしたぁ。

Yukiちゃん♡ありがと〜〜〜

6 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

いつもありがとうございます。
かもみ~こさんと一緒だと楽しい時間がどんどんどんどん膨らんでいきます。
行ってみたい場所に一緒に行かれる幸せ感じてます。
またカフェめぐりも行きたいです。

もたい さんのコメント...

こっちから行くと線路の手前側?
パン、買いに行きたいな~。
月に1度はあっちへ行くから。

しぶしぶ さんのコメント...

カフェ、ステキですね〜。
美味しそう〜。
ひだまりカフェの名は聞いたことがありました。
あんなに北浦和に行ってたのに…。
探検すればよかった。
カフェめぐり、したいなぁ。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

こちらこそ〜
ありがとうございました♡
いつも楽しい情報をありがとう!
また連れて行ってね!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい浦和高校のそばです!
今度ご一緒しましょう^^/

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

見つかりにくい所にあるカフェでした。
隠れ家的な…
でもきっとしぶしぶさん気に入ると思います!
食べ歩きのプロだから〜〜〜^^/