2014年10月8日水曜日

柿酢

今年も柿の収穫の季節になりました。
昨日2人の友人から柿いただきました♡
そして我が家の富有柿も…
相変わらず小さいの!
栄養不足???


さて問題です!どれが我が家の富有柿でしょうか?
答え…一番右〜^^:
どんだけ小振りなの?!
 

数はあるが量は少ないーー;

 
柿酢を仕込みました

友人からいただいた柿も柿酢用に♡
もちろん食べる分は確保。
甘くって美味しい〜〜〜

今年も美味しい美味しい柿酢になぁ〜れっ!!!^^/


 
 
生花のブーケ

本日アレンジの先生が来てくださりこんな素敵なプレゼントいただきました。

生花のブーケです。
なんて愛らしいのでしょうか。

心のこもったプレゼントは本当に嬉しいものですね!
 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ならない年なんじゃないの。
うちの次郎柿もちょぼちょぼ。
皮むいて食べるだけにしとくけど
高すぎて取れない。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

まだ木が小さいのかと…?!
もたいさんのお宅のは大きいのですね?!

しぶしぶ さんのコメント...

ウチは今年は収穫無しです。
木を切ったから当たり前ですが…。
笑。
柿酢、楽しみですね!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

柿も剪定するものね!
はい!
柿酢楽しみ〜〜〜