2014年10月15日水曜日

庭仕事

久しぶりに埼玉園芸、ジョイフルホンダ、実野里ローズガーデンと、はしごした。

秋のガーデニング屋さんは楽しい。

実野里ローズガーデン

やっぱり実野里はいつ行っても綺麗だ。

あちらこちらでいろいろな苗や球根を買ったりして、持ち金を使い果たしちゃった^^:

ビオラ•クリスマスローズ•フウセンカズラなど
以前に庭のつるで編んだ籠が庭に堀投げられていた。
そこにココナッツのシートを敷いて寄せ植えをしてみました。

 
ビオラ

門のそばにはビオラでお客様をお出迎え。

 


秋の薔薇は小さいけれど色が鮮やか。
庭仕事をあまり一生懸命やっていなかったのにこんなに綺麗に咲いてくれている。

あ〜〜〜反省。

 
ブロッコリー

ブロッコリー、ガーデンレタス、キャベツなどの苗も買って来たので畑を耕し、植え込みました。

久々のお花屋さん巡りがめっちゃ楽しかった。
そして自分に庭仕事おスイッチが入った!

明日もがんばろ〜っと!

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ビオラもブロッコリーも
こんな小さな苗で売ってるのね。
私もなんかしようかな。
庭仕事にはいい気温だものね。

匿名 さんのコメント...

花や野菜でいっぱいですね。
私は落ち葉と格闘してます。焼き芋ができるとやる気アップするのにな~~

かもみーこさんのように前向きでいきましょう。
oggi

しぶしぶ さんのコメント...

うちの庭。
相変わらずの荒れ野です。
かもみーこさんくらいマメでないとダメですね。反省。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

是非!
苗買いに行くなら声かけてくださいませ!
おともします♡

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

我が家の庭もやっと落ち着いて来ました。
少しずつ元通りに…

庭改革頑張りたい!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

いやいや!
とっても綺麗じゃないですか!
いつも刺激になっております^^/