2014年10月11日土曜日

ジャックオーランタン

10月と言えばハロウィン♡
ワシントンでももうオレンジ色のカボチャが玄関先に飾られていたりしたなぁ。

MoeさんとKazumaさんがこんな可愛いジャックオーランタンを作ってくれました。


下の大きなランタンはKazumaさん作。
上の小さいのはMoeさん作です。

カボチャの底を切り抜いて、中の種をスプーンでくり抜く。
そこにマジックで顔を下書きし、カッターで丁寧に切り抜いていきます。

3時間はかかったかなぁ〜
でもこんな可愛いジャックオーランタンができあがり、我が家の門前に置きました。

 

中に灯りを灯し、こんな可愛いランタンのできあがり〜〜〜

今年のハロウィンはテンション上がるぅ〜



昨日の東京の空 
大崎の駅から

台風の影響だそうです。
ピンク色の空!!
幻想的な空の色ですね〜

台風が逸れるといいのになぁ〜

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

まず、打った文字は確認しましょ。
美しい景色が笑いに変わる~。駅と液。

秋の空だわね。
もう10月も1/3すぎた。
釣瓶落としの秋ね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

本当だ!
駅が液だった^^;
今直しました。
ありがとうございます!

しぶしぶ さんのコメント...

すごいなぁ!
自宅でジャックオランタンが作れるんだ〜。
以前はうちにもこの季節になるとカボチャが並びましたが…。

秋の空は、くるくる七変化しますね。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

娘夫婦が作りました。
カナダにいた頃、ホームステイ先のママに教わったことがあったみたいです。