2015年5月12日火曜日

マミフラワーデザインスクール

先日アレンジメントフラワーのレッスンがありました。

心癒される時間です。

今回はトピアリー。
私は枝を利用し、大小2つのデザインを教えていただきました。


小さいかわいいほうのボールにはユーカリを使ったグリーンボール。

大きいボールには薔薇やラン、カーネーションなどを使ったホワイトボール。

枝に添えて素敵にアレンジ♡

我が家で

今でも元気です。
我が家の玄関を明るく華やかに演出してくれています。

Toyo作

Toyoちゃんの作品はもっと大きく華やかに!

天井から吊るせば目線を楽しませてくれます。

庭の薔薇で

今、庭は薔薇盛り!
剪定を兼ねて、いろいろな薔薇をアレンジしてみました。

ドロシュキ、ピエール•ド•ロンサール、コーネリア、アンジェラなど。

アレンジメントの教室に行ったあとはモチベーションもあがる。

庭の花を見るのがとっても楽しくなるのです♡





Ri-君お食い初めをしました。
丁度生まれて100日です!

いつの間にこんなに大きな顔になっちゃったのだろ〜???

離乳食は始まるのももう直きです!

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

庭のお花でって響きが

魅力的だわ。

切れるお花がなにもない。

うちの庭。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

今ジャングルと化してしまった我が庭。
毎日ため息です。

もっともっと頑張らないとだなぁ〜

しぶしぶ さんのコメント...

薔薇を拝見しにコッソリ行っちゃおうかなぁ。(^◇^;)
花に囲まれた生活、素敵ですね〜。

りあと君、お食い初めおめでとうございます!
たくさん食べて、大きくなぁれ!