2013年7月1日月曜日

再びシャンゼリゼ通り

そう!
チェイルリー公園からコンコルド広場を経て大通りへ出るともうそこはシャンゼリゼ通りでした。

ここまでもぜんぜん歩ける距離!
そして目の前に見えるのはな、なんと凱旋門ではありませんか。

シャンゼリゼ

凱旋門

前回この道を歩いたのに気づかなかった!凱旋門。
逆から来たから、真後ろにそびえていて全く気づかなかったのね〜^^;

パフォーマンス

シャンゼリゼ通りはお休みの日ということもあり華やかで賑やかだった!

ルイ•ヴィトン本店

め〜っけ!
ルイ•ヴィトン。
シャンゼリゼ通りに来たらここに入らないとですよね!
入店に制限がかかるほどの賑わいで…
勿論並んで入りました!^^/

3階まである大きな店内にはところ狭しと、いろいろな商品が並べられており価格も日本より勿論ですが安い!

記念にと小さなお財布買いました^^♡
しかし回りは中国人観光客が沢山来ていて、まあまあ素晴らしいバッグを数個も手にし、国の勢いの差をかんじたなぁ。^^;

ヴィトンの店員さんはなんと日本語が話せる方でほのぼの楽しい時間を過ごすことができました。

パリがより大好きになりました!


スターバックスコーヒー

帰り道に入ったスターバックスコーヒー。
お城のようなスタバでびっくり!

さすがパリ!

まあトイレは1室しかないので長蛇の列でしたが…

パリ最後の自由な一日をのんびりてくてく散歩し、パリ散策はパリの地図が頭にばっちり入り、ラッキーな感じでありました。
次はもう地下鉄は要らないな〜(なんちゃって、次はいつ来るんだい?! ^^;)

最後の夜もゴージャスに楽しまないとだ!

 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

30年以上前に行った時には
日本人が行列してて買いあさっていました。
勢いのある国というやさしい見方より
蔑視を感じて、並びませんでした。
まぁ、興味がなかったんだけど。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

30年前の日本は勢いがあったのでしょうね〜
今となっては…