2014年8月2日土曜日

夏の食べ物といえば…

夏になると食べたくなるもの…
うなぎ〜

毎年土用の丑の日にはうなぎ!うなぎ!と騒ぐのに。。
今年はリフォームをしていたせいかざわざわした感があって食べなかった…

先日Moeさんに
「うなぎ食べた?」って聞かれ、食べなかったことに気づいた次第です^^;

すると、今日MoeさんとKazumaくんがやって来て、こんな嬉しい差し入れ!!!

うなぎ〜〜〜♡

上品な味のうなぎでした。
それもうなぎは肉厚!
一気に食べるのは勿体ないので半分いただき、残りは明日^^;
意地汚い???

そして昨日作りました。

トマトソース

茄子とズッキーニのアラビアータ

大好きな、まいごはんキッチン先生のブログに載っていました。
夏には欠かせないから〜いお料理!
食欲をそそります。

Ayaさんも週末には埼玉に戻るので頑張って作っちゃいました。
彩りも綺麗で我ながら…^^/でした。

暑さを乗り切るための工夫。。。
いろいろありますね!

8 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

アラビアータ、美味しそうな夏色〜!
今度教えてください!

ママの美味しいご馳走に、お嬢さん方は大喜びですね。

もたい さんのコメント...

いっぺんに食べて食べ過ぎた~と
悔やむより2回にわける方が胃が楽。

今年の夏も私はおそば。
ネバネバものを刻んで
ぶっかけそば。
それでも食べなくてもいいと思う時がある。

暑すぎるのよね~。

banbi さんのコメント...

早速まねっこしてつくってみました~!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

アラビアータ美味しいです!
今日はまいご飯キッチン先生の福神漬けを製作中!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

昨日もまたうなぎ食べちゃいました^^;
これで夏バテ解消〜!!

おそば今度お持ちします!

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

わ〜
はや!
今度一緒にランチしよ〜〜〜!

くらころ さんのコメント...

わぁ~~~~。
鰻。
我が家は土用丑の日のうなぎは角上でした。
今度一緒に食べに行きたいですね。

お料理上手のママで羨ましい。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

行きたい!行きたい!
浦和の美味しいところ!